インターネットでのご連絡

インターネットでのご連絡は24時間365日ご利用いただけます。

メール受信制限利用されている場合

インターネットでご連絡をいただいたお客さまへは、受領通知メールが送信されます。

迷惑メール防止などのために、ドメイン指定などのメール受信制限利用されている場合以下ドメインからのメール受信できるよう携帯電話設定をお願いします。

@aig.co.jp

学生・園児のための学生総合保障制度(こども総合保険・自転車総合保険) 卒業生のための保険(ベーシック傷害保険)

保険証券または加入者証をお手元にご用意の上、手続き開始ください。

ケガまたは携行品の損害に関する保険金請求をデジタル保険金請求(※)で受付いたします。
被保険者さまが治療中の場合は、事故のご連絡のみ受付させていただくことになります。
いずれの場合も、お客さまのE-Mailアドレスおよび携帯電話番号をご入力いただき、弊社よりE-MailまたはSMS(Short Message Service)によるメッセージの送信をさせていただくことがございますことご了承ください。
E-Mailについては、@aig.co.jp から送信いたします。ドメイン指定や制限をしている場合は手続きの前にご確認ください。

  •  デジタル保険金請求とは、スマートフォンやパソコンの画面に表示される項目に、ご請求の内容を入力いただく保険金請求手続きです。
    原則、書類ご提出は不要ですが、ご請求の内容により書類ご提出をお願いする場合や、弊社より医療機関や修理業者へ確認の連絡をさせていただく場合がございます。

なお、下記に該当されるお客さまは、お手数ですがスクール専用ダイヤル(通話料無料)にご連絡ください。

  • ケガまたは携行品の損害以外(疾病、賠償事故など)のご請求をされるお客さま
  • デジタル保険金請求を希望されないお客さま

新型コロナウイルス感染症に関わるご連絡

学生総合保障制度(こども総合保険)または卒業生のための保険(ベーシック傷害保険)にご加入のお客さまは、こちらの「新型コロナウイルス感染症専用インターネットでのご連絡」をご利用ください。

受付後、弊社より保険金請求に必要な書類のご案内と併せて所定の保険金請求書並びに返信用封筒をお送りいたします。

※現在療養中の方は療養終了後にご報告ください

けがの保険(傷害総合保険) けがの保険(一時金支払型/部位・症状別保険金支払特約付傷害総合保険)

保険証券または加入者証をお手元にご用意の上、手続き開始ください。

ケガまたは携行品の損害に関する保険金請求をデジタル保険金請求(※)で受付いたします。
被保険者さまが治療中の場合は、事故のご連絡のみ受付させていただくことになります。
いずれの場合も、お客さまのE-Mailアドレスおよび携帯電話番号をご入力いただき、弊社よりE-MailまたはSMS(Short Message Service)によるメッセージの送信をさせていただくことがございますことご了承ください。
E-Mailについては、@aig.co.jp から送信いたします。ドメイン指定や制限をしている場合は手続きの前にご確認ください。

  •  デジタル保険金請求とは、スマートフォンやパソコンの画面に表示される項目に、ご請求の内容を入力いただく保険金請求手続きです。
    原則、書類ご提出は不要ですが、ご請求の内容により書類ご提出をお願いする場合や、弊社より医療機関や修理業者へ確認の連絡をさせていただく場合がございます。

なお、下記に該当されるお客さまは、お手数ですが事故受付専用ダイヤル(通話料無料)にご連絡ください。

  • ケガまたは携行品の損害以外(疾病、賠償事故など)のご請求をされるお客さま
  • デジタル保険金請求を希望されないお客さま

海外旅行保険

  • インターネットによる事故報告では、病気・ケガなどの治療費用のご請求と携行品(スーツケース等)の破損・盗難の損害に関するご請求を承っております。
  • 事故のご通知は遅滞なく取扱代理店または弊社へご連絡ください。
  • お急ぎの場合はお手数ですがお電話にて直接ご連絡ください。

【お電話でのご連絡先】
海外からのご連絡

アシスタンスサービス(https://www-429.aig.co.jp/ota/hts/support/contact.html  24時間365日*注)あて
*注 アシスタンスサービスへのご連絡方法はこちらをご確認ください。 

日本国内からのご連絡

事故受付センター(0120-04-1799 24時間365日 通話料無料)あて

自動車保険

  • お急ぎの場合はお手数ですがお電話にて直接ご連絡ください。

【お電話でのご連絡先】
平日(月~金) 午前9時~午後5時は当社各支店 損害サービス担当あて
平日(月~金) 午後5時~翌午前9時および土曜・日曜・祝日は 事故受付センター
(0120-416-652 通話料無料)あて

  • 事故のご通知は遅滞なく取扱代理店または弊社へご連絡ください。
  • 自動車事故・故障時のレッカーサービス、現場応急対応は専用Webサイトからも受付しております。

火災保険

  • 事故のご通知は遅滞なく取扱代理店または弊社へご連絡ください。

保険証券をお手元にご用意の上、手続きを開始ください。

地震、台風、洪水などの自然災害に関する保険金請求をデジタル保険金請求(※)で受付いたします。
現時点で損害確認資料(修理見積、写真等)がお手元にない場合は、事故のご連絡のみ受付させていただくことになります。

いずれの場合も、お客さまのE-Mailアドレスおよび携帯電話番号をご入力いただき、弊社よりE-Mailまたはお電話でご連絡させていただくことがございますことご了承ください。
E-Mailについては、@aig.co.jp から送信いたします。ドメイン指定や制限をしていないか、手続きの前にご確認ください。

  •  デジタル保険金請求とは、WEB上で事故のご報告、ご請求書類(写真、見積等)のアップロードをしていただく保険金請求手続きです。ご請求の内容により、修理業者等へ確認のご連絡をさせていただくことや、現場確認、現地確認にご協力を頂く場合もございますので、予めご理解をいただきますよう宜しくお願いいたします。

なお、下記に該当されるお客さまは、お手数ですが事故受付専用ダイヤル(通話料無料)にご連絡ください。

  • 地震、台風、洪水などの自然災害以外の事故に関するご連絡

  • デジタル保険金請求を希望されないお客さま

傷害保険・医療(メディカル)保険

  • インターネットによる事故報告では、傷害保険(ケガ)、医療(メディカル)保険※1(ケガ・病気)のご報告をお受けします。※1医療保険にはガン保険も含まれます。
  • 事故のご通知は遅滞なく取扱代理店または弊社へご連絡ください。

法人会の経営者大型総合保障制度

  • インターネットによる事故報告では、傷害保険(ケガ)のご報告をお受けします。
  • 事故のご通知は遅滞なく取扱代理店または弊社へご連絡ください。

納税協会の経営者大型総合保障制度

  • インターネットによる事故報告では、傷害保険(ケガ)のご報告をお受けします。
  • 事故のご通知は遅滞なく取扱代理店または弊社へご連絡ください。

賠償責任保険

  • 事故のご通知は遅滞なく取扱代理店または弊社へご連絡ください。