お問い合わせ

事故が起きた場合のご連絡先、商品・サービス・契約内容のご不明な点や資料のご請求などをご案内しています。

事故・病気・ケガ・災害時のご連絡

事故・病気・ケガ・災害時のご連絡、保険金のご請求についてはこちらへお問い合せください。

インターネットでのご連絡

インターネットより、お客さまからの事故のご連絡を24時間お受けいたします。

電話でのご連絡

自動車保険のご請求の場合

現場応急対応

  • バッテリー上がり
  • 燃料切れ
  • 鍵閉じ込み

※レッカー搬送の申込みは
 0800-170-2202 におかけください。

0800-170-2201

通話料無料 24時間365日

自動車保険事故 新規報告

事故や故障によるレッカー搬送申込み

0800-170-2202

通話料無料 24時間365日

Webでの受付

  • 現場応急対応
  • 事故や故障によるレッカー搬送申込み

24時間365日

自動車保険のご請求の場合

現場応急対応

  • バッテリー上がり
  • 燃料切れ
  • 鍵閉じ込み

※レッカー搬送の申込みは
 0800-170-2202 におかけください。

0800-170-2201

通話料無料 24時間365日

自動車保険事故 新規報告

事故や故障によるレッカー搬送申込み

0800-170-2202

通話料無料 24時間365日

Webでの受付

  • 現場応急対応
  • 事故や故障によるレッカー搬送申込み

24時間365日

傷害・医療保険のご請求の場合

傷害/医療保険

0800-170-2204

通話料無料 24時間365日

(医療保険女性専用回線)

0120-998-866

通話料無料 365日 午前9時~午後9時

学生総合保障制度のご請求の場合

おケガの場合

0800-888-5401

通話料無料 24時間365日

ご病気の場合

0800-888-5402

通話料無料 24時間365日

おケガ・ご病気以外の場合

0800-888-5403

通話料無料 24時間365日

Webでのご請求
(おケガまたは携行品の損害の場合)

24時間365日

新型コロナウイルス感染症に関わるご連絡

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により電話がつながりにくくなっております。

学生総合保障制度(こども総合保険)または卒業生のための保険(ベーシック傷害保険)にご加入のお客さまは、恐れ入りますがこちらの「新型コロナウイルス感染症専用インターネットでのご連絡」をご利用ください。

受付後、弊社より保険金請求に必要な書類のご案内と併せて所定の保険金請求書並びに返信用封筒をお送りいたします。

※現在療養中の方は療養終了後にご報告ください

建物・家財・賠償責任保険のご請求の場合

建物・家財保険・賠償保険

0800-170-2203

通話料無料 24時間365日

海外旅行保険のご請求の場合

(日本国内から)

0120-04-1799

通話料無料 24時間365日

外航貨物海上保険のご請求の場合

03-6848-8380

午前9時~午後5時 土・日・祝日・年末年始を除く

03-6848-8380

午前9時~午後5時 土・日・祝日・年末年始を除く

自然災害(台風・地震など)のご請求の場合

建物や家財の保険

0800-919-4101

通話料無料 24時間365日

自動車保険

0800-919-4102

通話料無料 24時間365日

上記以外の保険

0800-919-4103

通話料無料 24時間365日

Webでの事故のご報告、ご請求
(火災保険)

24時間365日

その他の保険のご請求・ご不明な場合

事故受付センター代表回線

0120-01-9016

通話料無料 24時間365日

商品・ご契約等のお問い合わせ窓口

お電話でのお問い合わせ

0120-016-693

平日・土・日・祝:午前9時から午後5時(年末年始を除く)

通話料無料

なお、平日は営業時間を変更させていただいております。

《重要なお知らせ》新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた対応
※おかけ間違いにご注意ください。

お問い合わせ内容に応じて対応窓口をご案内いたします。
音声ガイダンスにそって、ご希望の番号をお選びください。

《ご注意事項》

  • お問い合わせ内容・ご相談内容により回答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ご加入の「契約内容の確認」「変更・解約」「更新手続き」については、契約者ご本人さまから保険証券記載の取扱代理店・当社営業店へお問い合わせください。

(ご連絡の際は、保険証券またはご契約が確認できる書類などをご用意願います。)

お引っ越しに伴う賃貸住宅向け火災保険(個人契約)の変更手続きはこちら

営業店にご連絡いただく場合はこちら

保険・サービスに関するご不満のお申し出先

保険・サービスに関するご不満に関しましては、下記の方法でも受け付けております。

お客さまへのご回答に関しましては、担当部署または契約取扱者から、ご連絡させていただきます。

また、誠に勝手ながら、土・日・祝日年末年始にいただいたご不満のお申し出につきましては、お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
個人情報の取り扱いにつきましてはこちらをご覧下さい。)

お電話によるお申し出(年末年始除く平日9時-17時)
0120-016-693(ガイダンスが流れますのでご不満のお申し出の番号をご選択ください)

お手紙によるお申し出
〒130-8560
東京都墨田区錦糸1-2-4 アルカウエスト
AIG損害保険株式会社 お客さまの声室 宛

●ホームページによるお申し出
お名前(フリガナ)/保険契約者とのご関係/ご住所/電話番号/証券番号または事故受付番号/ご不満の内容(弊社担当部署や担当者の氏名)を入力いただきますようお願いいたします。

●Eメールによるお申し出
ホームページによるお申し出欄をご参照ください。

FAXによるお申し出
03-6859-2652

アンケートによるお申し出
弊社でご契約いただいたお客さまの中から、保険種目・証券番号・特約の有無など一定の条件で選出されたご契約の保険証券封筒にご案内チラシを同封させて頂いております。

ご来店によるお申し出
現在休止しております。あしからずご了承願います。